印刷通販システム 導入事例
- TOP
- サービス一覧
- PRINTCYBER
- 導入事例
導入事例1
ネット印刷の格安価格で印刷を行い、アッセンブリ&発送は個別依頼。
「いいところ取り」ができて、さらに業務負担も大幅軽減。
「いいところ取り」ができて、さらに業務負担も大幅軽減。
地元の印刷会社に発注し、発送は別の委託会社に依頼して拠点への発送を行っていました。お客様にて進行をスケジューリングの上、各業者へそれぞれ手配する負荷があり、手配漏れリスクも潜在していました。さらに個別に作業を委託する事で、コストも割高になっていました。
印刷物配布のスケジュールを担当営業にご相談いただき、データ入稿やリスト受領のスケジュールをご提示致します。
ネット印刷では割高となる発送業務に対し、サイトからのご注文と担当営業へ発送リストをご送付いただくことで一気通貫にて作業でき、業務負荷も権限され、印刷発送コストも大幅に削減できました。
導入事例2
各店舗にて作成する販促ツールの内容も、本部で確認&承認が可能
各店舗で作成する販促物は、本部でCI規定を始めとして内容の統制ができるように、予め本部で決めたデザイン内で文字のみ店舗毎の差し替えを行い、印刷物を作成していました。
店舗毎の内容確認が煩雑で、印刷発注数量の把握も難しい状況でした。
プリントサイバーの承認機能により発注都度承認依頼メールが本部へ届き、プレビューにより内容の確認(承認・否認)をスムーズに行っています。店舗毎の発注量に関しても発注履歴の集計機能により簡単に把握できています。