時代の求めるコミユニユケ-ションツ-ルを生み出していく。
「お客様となるのは各業界の企業様。名刺のサンプル作りや企業様ごとのWebサイトの構築を任されています」
と話すWeb To Print事業部の二野宮啓予。web to printとは、Web上で印刷物を制作・校正・発注できるサービス。
「お客様とのやりとりも多いので、“良い名刺ができたね”“以前より簡単に、早く名刺を作れるようになって助かっている“というお客様の声を直接聞けますし、“今度もぜひ二野宮さんに”と言っていただけることが大きなモチベーションになります」
名刺のサンプルを作るデザイン力、Webサイトの構築力、それとお客様とのコミュニケーション力が必要となる仕事だ。二野宮は、チーム13名を統括する。
「言われたことやルーティンワークだけやっていても人は伸びないんですね。課題を自分で考え、解決していくことが大事。私も意見を出しますが、どう動くか決めるのはスタッフ自身。私の役割は、その人の可能性を伸ばすための環境作りです」
そんな彼女の目標は?
「今までのビジネスマナーとしては、最初に会った人とは名刺を交換するというのが常識。ですが、スマートフォンなどの普及で、これからはビジネスマナーも変わってくるでしょう。紙の名刺ではなく、スマートフォン上で互いのプロフィールデータを交換するようになるかもしれない。そんな変化を真っ先にとらえ、時代に合ったコミュニケーションツールを生み出していきたいと思っています」
One day schedule
Private photo
仕事だけでなく、何でもトコトンやる会社ですね。社員旅行やイベントがあると、自分たちで企画を立てて盛り上げていきます。